ブログトップ

ゆるゆるごろりん

ひめじ手柄山遊園

姫1は姫2と
ONE OK ROCKのライブに行くというので
姫3とカイ王子お預かり♪

午前中は王子のラグビースクール
私はお腹の調子が悪かったので家で待機してたのですが
11時近くになっても帰ってこないので
様子をみにグランドへ。

姫3
なんと半袖Tシャツ一枚で遊んでいました(汗)

寒くないの?と聞くと
ホラ~とTシャツをめくってみせてくれたのですが
下は素肌
本当に夏のT半袖Tシャツ一枚だけだ~~

天気予報で
暖かくなって良いお天気ですとは言っておりましたが
風は冷たいし
この日陰は寒い~
見ているだけで寒いので薄いトレーナーを着てもらいました(汗)

お昼ご飯はハンバーガーですませ
遊園地に行くことに決定

検索するとこの土日
「ふれあい動物園」があると出ていたので
個人的に行きたかったんですよねぇ(笑)

着いてみると
プールをやっていないこの期間は
大型の乗り物(ジェットコースターなど)は休止だとかで
乗れるものが少なくてガッカリ・・・

入場者も少なかったです。
その代わり待ち時間がほとんどないので
遅くから出かけた私たちには良かったかな(笑)

私は一目散に「ふれあい動物園」へ!
カイ王子が入りたい~!と言うそのそばで
姫3は「ペダルボートに行きたい~ヒヨコはいらない~」

私と王子はひよこ
パパさんと姫3はペダルボートへ。別行動(笑)

可愛いヒヨコがいっぱいーーー
d0133625_17493243.jpg
入れ替え制
チケット1枚(100円)
入る時に透明の小さなコップに餌が入ったものを渡されます。

手のひらにエサを乗せると
ダダダダダッーー!とヒヨコが押し寄せてきて
ヒヨコが群がります。
(n*´ω`*n)なんてステキ♪

ひよこまみれ~♪

あ、そうだ
カイくんはどこに行ったかな?と我にかえると
反対側のすみでヒヨコと戯れていました(笑)
d0133625_17515015.jpg

いろいろ遊んだ後
姫3も入りたいと言ったので
ふれあい動物園へ。
実はもう一度入りたかったのですが
チケットは全部子どもたちに渡していたのと
言い出すのも恥ずかしいので黙っていました。

そうしたら
「あーちゃんも入りたい?」と天使の声が!

うん!いいの?あ、チケットありがとうー♪
(どっちが保護者やねん 汗)
ほんと、すみません。貴重なチケットをわけていただいて(笑)
2度目のひよこまみれ♪ああ、ステキ♪
d0133625_17485201.jpg
d0133625_17523800.jpg
昔、カイ王子が大泣きした「お化け屋敷」
今回はうちのパパさんと2人で入りたいと
自ら志願したそうで
泣かずに行ってきたそうです。

「カイくん平気やった!」
「泣かなかったで!^^」

でも、ドキドキしたねん。
ちょっと触ってみて、ここ。
ほら、ここ触ってみて!

何度も言われたので
はいはい・・と触ってみたら
本当に鼓動が大きくて笑ってしまいました(笑)

「スイーツデコ体験教室」

姫3はこちらに興味があったようで
デコる物が300円・400円・500円・・・1000円などあり
それを選んでお支払いすると
後はいくつデコってもOKという事でした。

でも、小さいとあまりつけられないねぇ・・と
考えていると

これ!
青色♪

お姉さんに注文する姫3

「800円です」

お、おぉ・・なかなか良いお値段(笑)

注意点を説明してもらって
あとは自分でパーツを選んで乗せていくだけ。
選ぶのもどこに置くか考えるのも楽しいね^^

バランスを考えながら
可愛く作っていました♪
d0133625_17500303.jpg
http://blog.goo.ne.jp/shop-cocco
Deco&Zakka shop COCCOさんのHPからお借りしました

後でスーパーボールすくいもしたのですが
「このボールをこの箱にいれたら
 思い出をいれたことになるね♪
 あーちゃんたちと来た思い出になるー♪」と
可愛い事を言ってくれていましたわ^^

姫3もお化け屋敷に入りたかったみたいなのですが
1人では嫌だし
一回2枚(200円)なので
大人と入ると4枚(400円)かかるなら・・・

やめとこう。
別なものに使う方がいいわと
計算したようです(笑)

スーパーボールも1回200円で
何個すくっても
3個しか持って帰られなかったので

後で1個70円くらいかぁ・・
高いなぁ。大事にせなあかんと言うていました。
さすが1年生(笑)

こういうところにも
成長を感じます^^

子どもたちのおかげで
ヒヨコに触れて
大満足の一日でした(笑)

ありがとうねー

emoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by futarinbo | 2017-03-19 10:50 | わんこ&娘たち | Comments(0)

3歳お誕生日プレゼント

d0133625_10423221.jpg
いつものように
部屋に入ってくるかと思ったのに
ドアの向こうで後ずさりをする姫4

わざとしているのかと思ったら
体調が悪くて
機嫌が悪いらしい(汗)

あ!そうだ!
11日のお誕生日に渡せなかった
プレゼント。

これで遊ぼうか♪

と、プレゼントの箱をみせると
ちょこちょこと入ってきました(笑)

インフルエンザの症状は治ったみたいだけど
声が出なくなって
ご機嫌ナナメなんだそうです。

わかるわ^^;

声が出にくいのに
聞き返さりたりすると
辛いよね。

大丈夫!
あーちゃん
頑張って察するからね!

今年のプレゼントに選んだおもちゃ

かえちゃOh!!まほうのラーメンやさん

氷水に入れると色が変わります。
お湯に入れると元通り~♪

似たようなおもちゃは家にあるのですが
らーめんというのが気に入って
選んでみました^^

思っていたより喜んでくれて
遊んだあと箱に片づけたのですが

もう一回やるー
だって
面白いもん!

と、かすれた声で言ってくれました(笑)

午後から声が出るようになってきたので
元気になってきてほっとしました^^

私も風邪が治りきらないので
姫4がお昼寝をしたタイミングで
しばし仮眠を~

早く治そうね!^^


emoticon-0101-sadsmile.gifごめ~ん
このプレゼントとぬいぐるみを
お誕生日に渡そうと思っていたのに
熱が出てぬいぐるみを買いに行けなかったので
遅くなっちゃいました。
ぬいぐるみは今週末かな^^;

[PR]
# by futarinbo | 2017-03-15 10:48 | わんこ&娘たち | Comments(2)

鳥グッズ好き

鳥・鳥・鳥

鳥グッズが気になる今日この頃
d0133625_17591220.jpg
木にとまっている
可愛い小鳥の風景が気に入って
minneで購入しました


可愛いなぁ(n*´ω`*n)

これは
飾って楽しめるだけではなく
先がボールペンになっているので
小鳥ペンとしても使えるのですよ(笑)
d0133625_18003650.jpg
私の手にピッタリのサイズで
思っていた以上に書きやすかったです^^


そしてこちらは
インコのマトリョーシカ
最近姫4(2歳11ヵ月)が気に入ってる
カプセルトイです♪
d0133625_18001961.jpg
大きなインコには小さな卵
中くらいのインコの中には小さなインコが入っています。

これもまた
可愛い~(n*´ω`*n)

姫2が私にと買ってきてくれたインコちゃんも
姫4が気に入って持って帰ってしまいました(笑)

どこかでみつけたら
絶対に
ガチャリンコします!


emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
# by futarinbo | 2017-03-10 18:32 | 好き | Comments(0)

悪い顔

おっ!

なんだか悪い顔でこっちを見ているなぁ・・・汗
d0133625_12495656.jpg


おおっ
来るか?
d0133625_12494586.jpg

シュタァアアアーーーー!!


d0133625_12491966.jpg


い、いない・・(唖然)

d0133625_12491426.jpg
カメラ嫌いなのか
カメラを持つ手が好きなのか
手に飛び乗ってきました


しかし・・しょぼしょぼした羽根だね


将来
こんな風には

絶対にならないんだろうね

d0133625_16551408.jpg


でも、それはそれで

どんなふうになるのか
超絶楽しみです(笑)

白っぽい羽の桜文鳥さんのブログをみせてもらいましたが
毎年雰囲気が変わってきていて
とてもきれいでした

ぴぴちゅんはどうかな?
中途半端な感じでも
やっぱり可愛いんだろうね
(n*´ω`*n)

親ばかですな(笑)


emoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by futarinbo | 2017-03-04 12:58 | ピピちゅん | Comments(0)

おひなさま

d0133625_11274749.jpg
グーグルもおひな様の画像ですね
1年の行事
いろいろありますが
「ひな祭り」が一番好きです

うちの出窓にも
小さなおひな様
d0133625_11285080.jpg
置き場所が狭苦しいのですが
コタツに座ってみると
ちょうどよい位置に
おひな様が見えるのです(笑)

でも、来年はもうちょっと考えよう!

おひな様の台座を
今年慎重しました。

和のものを扱っているお店で
たまたま見つけた
300円くらいのものですが

今までの黒い台座より
少し華やかになりました♪

うんうん(n*´ω`*n)

emoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by futarinbo | 2017-03-03 11:36 | わんこ&娘たち | Comments(0)