人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一澤信三郎帆布

NHKの美の壺 トートバックで紹介されていたトートバック

美の壺

万田久子さんが使っていらっしゃるバックは
本当にステキでしたが
私には絶対に似合わないな~(笑)

それに・・・
お高いんでしょ?(汗)
いや、「すっごくお高いんでしょ!?」
ですねぇ(笑)

京都で作られている
帆布のバッグが気になりました。

一澤信三郎帆布_d0133625_1210887.jpg


ポケットの縫いどまりが「返し縫い」ではなく
コの字型に縫われています。

職人さんが丁寧に慎重に縫っていらっしゃいました♪

持ち手は真ん中も縫う事で
強度を保たせているということです。

また使い込まれたバッグの修理もしてくださるそう。

このバッグは「道具袋」と呼ばれているんだってー


(*´ω`*)いいねー♪


番組ではお店の名前が出なかったので
どこのお店なのか気になりました。

「京都 帆布トートバッグ 道具袋」で検索してみると

一澤信三郎帆布_d0133625_12174437.jpg


一澤信三郎帆布
でした!


ああ
ニュースで見たことがある
このお店だったんですね。
お家騒動かなにか・・ありましたよね?

欲しくなってきた~

でも、こちらはオンラインで購入できないそうです(汗)


ちょっとした郵送でのやりとりがあるようなので
・・・・ちょっと面倒かなぁ^^;


でも、気になる~~

私なら

一澤信三郎帆布_d0133625_12214880.jpg


この配色のふたつきバッグ
 4000円


を買いたいなー♪


京都かぁ
実際にいってみたいけど
プチ旅行になっちゃいますねぇ。

誰かいきませんかー?(笑)
by futarinbo | 2015-06-05 12:26 | 気になるコレ | Comments(0)