人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願

姫2と姫4と一緒に
安産祈願に中山寺へ。

家を出て
そんなに走っていないのですが
トイレ休憩に三木SAに立ち寄りました。

ここにはドッグランがあるので
そこも見学(笑)

木陰にベンチ
いっぱいの緑
さわやかな風
可愛いわんちゃん達

朝ご飯を食べてすぐだったのですが
何か買ってきて食べようか♪と
ポテトやチーズナンを買って
のんびり~休憩

目的を忘れそうになるくらい
気持ちがよかったです(n*´ω`*n)

まあ、急ぐ旅でもなし
気を使う人もいないので
気の向くままでいいよね♪

かなりのんびり時間を過ごし
そろそろ行きましょうかと中山寺へ。
安産祈願_d0133625_18455829.jpg
お寺にあがる坂道の両端にお店や
露店があるので
ここでも少し足止め(笑)

姫4はスーパーボールすくいを
させてもらっていました^^

上へあがると
思っていたよりすごい人で
申込用紙を書くのも順番待ち。

人気がありますねぇ。
安産祈願_d0133625_18454303.jpg
帰り道で姫2に買ってもらった
みかんアメ
今はいちごアメやぶどうアメなど
いろんなものがありますね。

みかんアメは危険。
上手に食べないと服を汚しちゃいますね(笑)

中山寺の安産祈願でもらう腹帯に
「男」と書かれていたそうです。

反対の性別の赤ちゃんがうまれるという噂があるので
その通りなら
生まれてくる赤ちゃんは女の子ですね(笑)

楽しみです^^

帰りも三木SAの下りドックランを見学。
(トイレ休憩 笑)

午後の1時頃でしたか
上りのドックランよりたくさんわんちゃんがいました!
いろんな性格のわんちゃんがいて
みているだけで楽しめましたわ^^

帰るころ
姫4が「またお寺に行きたい」と言っていましたが

お寺って・・・
スーパーボールすくいをしたり
かき氷を食べたりする所って
インプットされてないかな?(;^ω^)

姫2のつわりは頭痛もあって
辛そうだったのですが
ようやくましになってきたとのこと。

このまま順調に過ごしていってくれるよう
お祈りしてきました^^



110.png




Commented by まる at 2017-06-05 09:43 x
安産祈願ですね!
はぐさんは娘さんとお孫さんと行かれたのですね。
私、娘の安産祈願は私が2回とも行きました。
息子のお嫁さんの前回の安産祈願は、息子夫婦に誘われて両家両親が揃って行きまして。
で、今回は私と日にちが合わず、あちらのお母さんと行ってきてもらう事に。
1人めの安産祈願が賑やかだったので、お腹のベビーがヤキモチ妬くかな(笑)
でもあれって、女親と行く感じ?だよね。
誘われたら断れないから、私なんでも行っちゃうけど(笑)

うちは8割男って言われたそうです。病院で。
次男ですな(*^^*)

三木SAは楽しいよね♪
うちのモコも三木のドッグラン、上りも下りも遊んでまーす!
Commented by futarinbo at 2017-06-09 11:00
> まるさん
両家の両親も一緒の安産祈願って賑やかですねぇーー♪
女親と行く方がおおいかな?
まだ悪阻がある妊婦さんもいるからお母さんだけで行く方も
多いような気がします。私が妊婦の時はは行った事がないです(笑)
ベビーちゃん、うちの姫2によりますと「ついてた」そうですが
前回の姫4の時もそう言っていましたので出産までわからないかなぁ。
どちらでも可愛いからいいんですけどね、どっちかなーとは思いますね^^
by futarinbo | 2017-06-04 18:49 | おでかけ | Comments(2)