人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017わが家のハロウィンパーティ

去年、一昨年は
神戸のハロウィンイベントに行っていましたが
今年は姫2が出産間近&台風で
仮装も出来ないなぁと思っていたところ

姫2のおかげで
ハロウィンパーティが行われました~!
2017わが家のハロウィンパーティ_d0133625_07220628.jpg
2017わが家のハロウィンパーティ_d0133625_07234129.jpg
子ども達
大喜び♪

指入りのミネストローネや
かぼちゃのパイ
マミーのサラダ
眼球入りのフルーツ
などなど

青い眼球は
前日から
姫4も手伝って作っていました。

姫4は角膜の部分(笑)
小さい角膜部分を
小さな小さなスプーンでくりぬいて
型に入れる作業を担当していました。

細かい作業の上
根気がいるのによく出来ていましたわ(n*´ω`*n)

trick or treatって言わないの?
お菓子があるよ~~♪

「トリックオアトリートー」
姫3やカイ王子が言うたびに
少しずつお菓子を渡す私

姫2は可愛い袋に可愛いお菓子をいっぱい用意していましたが
私は100均で急遽買ってきたお菓子なので
バケツから取り出す
小出し作戦です。

姫3やカイ王子に
はーちゃんも言うて♪
お菓子もらえるよ♪と言われ

「トリ・・トリク・・ト」

お姉ちゃんたちが
「ちょっと違う、もう一回言ってみて♪」
「とりっくおあとりーとって」

よくわからない言葉やし
違うと言われて困ったのか

(*´;ェ;`*) うぅ・・

姫4の目から
みるみる涙が溢れます~~!

(;^ω^)ああああー!泣かんでいいよ~
あげるあげる!

そんなこんなもありましたが
見た目だけじゃなく
美味しいお料理をバクバク平らげ
2017わが家のハロウィンパーティ_d0133625_07225680.jpg
子どもたちはお菓子を分け合ったり
走り回ったり
賑やかなパーティとなりました(笑)

極限まで遊んで
遅い時間から寝てしまった姫4
お風呂もいつもより遅くなりました。

夜中の12時前
私が部屋で寝る準備をしていると
階段を上がってきた姫4

あーちゃん♪

「トリック オア トリート♪」

おおーーー!
言えてるーー!
しかも正確に、クリアな発音だーー!

「トリック オア トリート♪」


あ・・もうお菓子がないわ(汗)

「トリック オア トリート♪」

ごめ~~~ん!(泣)


買ってこなきゃ(笑)

Commented by まる at 2017-10-30 21:08 x
もー!なんなのーー!
はぐファミリー素敵すぎるやろ~~!!!
お料理見ただけで鳥肌もん!感動しちゃった。
あの目玉作ったのーーー?
もう、もう、素敵過ぎます!

私たちの子育てにハロウィンはなかったから、どうもハロウィンだけは乗りきれてない私。
単純にやり方がわからないというか。笑
クリスマスは子供以上に張り切るのにね。
一緒に盛り上がるはぐさん、見習わなくちゃ。
娘さんたち、本当に素敵な娘さんで、素敵なママだね。

昨日、もうすぐ産まれるベビーのために、うちに置いてあったベビーベッドを皆で組み立てました。ワクワクドキドキです(*^^*)
Commented by futarinbo at 2017-10-31 17:49
> まるさん
目玉は寒天とカルピスで作られているようです。
美味しいみたいで子ども達みんな喜んで食べていましたわ♪
このお料理
私もビックリ!お腹は張ってない??汗と心配しながら見守りました。
対岸に感じていたハロウィンがどんどん近づいてきましたわ~(笑)

ベビーベッド!
うちもそろそろ持ってきてもらわなきゃいけません。
お互い楽しみですね(n*´ω`*n)うふふ
by futarinbo | 2017-10-30 07:43 | わんこ&娘たち | Comments(2)