人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころは金で買えるのだ

まさかまさか
本のカバーに魅了されて買ってしまうなんて・・


こころは金で買えるのだ_d0133625_19354721.jpg


夏目漱石の「こころ」

家にもあります。
つい先日、もう一度読んでみようかなと手にとった「こころ」

あるのを知ってたのに
それでも買ってしまった!!


ステキだったんだもの~(*^。^*)


帯をとると真っ白なカバーに金色の文字です。
ステキステキ053.gif


新潮社から出てる
2009年 限定スペシャルカバーセット(全10冊)の中の1冊です。

星 新一さんの「ボッコちゃん」と迷いましたが
なんといっても気品のある美しい白!で「こころ」に決定。


こころは金で買えるのだ_d0133625_19532874.jpg



 夏目 漱石      こころ
 夏目 漱石      坊ちゃん
 太宰 治       人間失格
 芥川 龍之介    蜘蛛の糸・杜子春
 三島 由紀夫    潮騒
 星 新一       ボッコちゃん
★重松 清       きみの友だち
★山田 詠美     ぼくは勉強ができない
 ヴェルヌ       十五少年漂流記
 ウェブスター     足ながおじさん


有名どころですね。
でも、★のついてる本はまだ読んでないなぁ。

全部そろえて並べたいな♪ともおもうけど
10冊だと4080円

無理~><

こころは金で買えるのだ_d0133625_1954258.jpg
Commented by U!me at 2009-07-28 17:38 x
なんとなく「こころ」ではなく「こゝろ」だと思ってしまってましたw
昔・・ですな、僕も(笑)
そして・・この表紙に書いてある「友情と・・」の文言に何となく
違和感を感じてしまいました(笑)
そこか??そこに焦点を当てるのか??ってww
まあ、薄いけど重たい本ですからね。
大人になって読んだらまた違う感想かもしれません。
本を装丁で選ぶ。完璧に有りだと思いますぞ。
Commented by futarinbo at 2009-07-30 22:45
★U!meさん
あの・・気になったのですが
僕も←「も」って・・私は関係ないですよね?
そだねぇ、年齢によって違う感想を持つかもしれないね。
装丁ありですか。よかった^^
Commented by U!me at 2009-07-31 21:58 x
ふふ・・そですねそですね。関係ないですね、ふふ。
Commented by futarinbo at 2009-07-31 23:41
★U!meさん
ふふ・・って。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 
by futarinbo | 2009-07-26 19:57 | 好き | Comments(4)