人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「み」はないやろ(汗)

職場にて

Yちゃんが

「〇っ」 って怒ったらねー

\(?。?")ハテ?  え?

聞き間違いかな?

聞きなれないことばだ(汗)


「なんて?汗」

だからー
(じゃんけんのグーの手の形から親指を立てたポーズをして)


「ミっ!」 って怒ったんよ・・


あの・・それって
小さい子を叱るときに言う


「メっ!」


じゃないん?σ(^◇^;)


えー!なんでよーー
ミっ!って言うやん?
こうやって ミーっって(又してもジェスチャー入り)


みっ!って聞いたことあらへん(汗)

そこでそばにいたスタッフに
かたっぱしから聞いてみた。

「え? メッ!・・・でしょ?」
「メッ!って言うけど?」
「・・・メッ・・やなぁ?」

Yちゃん以外はメッ!でした(笑)


うそ~~っ!(汗)と焦るYちゃんw


ずっと ミッ!って言ってたそうな。
なんの「み」やねん(笑)


メッ!って叱るのは
ダメだよって言う意味かと思ってたけど
どうなんかなぁ?


お母さんに聞いてみる~~と言ってたYちゃん。


お母さんは「ミっ」なんて使った事がないっておっしゃったそうな(笑)
Yちゃんが聞き間違えて覚えてたってことかなぁ?


やるなぁ、Yちゃん(笑)
Commented by shino11yoshi at 2010-09-13 18:26
ミ ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
ε=/。。r`) プッ
 「ミ」って言いながら中指立てたら、アメリカでは「Me」になってしまい己がアスホーってことになるよで。
 つなみに小梅は呼ぶと「ミ」って鳴くっす。
Commented by まひる at 2010-09-17 04:36 x
お久しぶりです~
すっかり涼しくなりました(*^_^*)
私が小さい頃、うちの父は軽く怒る時「ミッ!」って言ってましたよ(笑)
ちょっとキツク言う時は「ミンミ!」って。
方言なのかなぁ。でも、よそでは聞いたことがないけど(^_^;)
Commented by futarinbo at 2010-09-19 06:51
★shino11yoshiさん
キャ~可愛い~(*^。^*)ポッ!!
小梅ちゃん可愛いね♪
Commented by futarinbo at 2010-09-19 06:52
★まひるさん
おおっ!
それは、Yちゃんに朗報(笑)
まひるさんの地域で使ってる言葉なのかな?
「メンメ!」って言うところもあるみたいです。

・・・まさか・・まひるさんだけってことは
ないですよねw
Commented by shino11yoshi at 2010-09-22 01:07
鳴き声は;;;  ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(∬¬♭¬∫) フっ
 鳴き声はカワイイかもしれんが行動が伴ってにゃい!
 喉をゴロゴロ鳴らしながら全指噛むんでっせ!
 寒太なんか上から小梅に襲われ毎回耳か首を齧られて「ギャー」と鳴くし。。。。
Commented by futarinbo at 2010-09-25 21:03
★shino11yoshiさん
寒太くぅ~ん、大丈夫かーーい?(汗)
小梅ちゃんはおてんばすぎるねw

噛みたいお年頃なんだね^^
うちのわんこは家具を噛んでました。
今もそのなごりがあります・・(泣)
by futarinbo | 2010-09-12 21:29 | 愛の病院日誌 | Comments(6)