人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルヘンクーゲルって?

メルヘンクーゲルって?_d0133625_2125349.jpg

メルヒェン様で画像をおかりしました
http://www.marchen-net.com/item/gr_st/st03/it_st03_d12.html


ついさっきから
気になって気になってしょうがない ↑コレ

「メルヘンクーゲル」


「音の玉」とか「オルゴールボール」と呼ばれているもので
心が癒される音なんだとか。

どんな音なんだろう(*^。^*)


聞きたい。
聞けない。
聞きたーーい。


今のいままで知らなかった。
シャラシャラと表現されているひともいるけど
本当のところ、どんな音か想像ができません(汗)

子どもが寝る前に聞かせたり
お子さん自身が時々奏でてたりするらしい。

心地よい音なんだろうね^^




こうなると
ますます聞きたくなってきたぞ!

こんな田舎にはないだろうなぁ。


どこかで聞けないかしら?


youtubeでは見つけられなかったのよねぇ(:_;)
Commented by shino11yoshi at 2010-11-29 18:49
模様の入っているのもあず ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(∬¬♭¬∫) フっ
 ガラムボール?だったけか。それには細工が施してありスゲーオリエンタルだで。
Commented by futarinbo at 2010-11-30 23:44
★shino11yoshiさん
ほぉ~
あいかわらず博学ですなぁ^^
Commented by shino11yoshi at 2010-11-30 23:55
雑学でつ ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(∬¬♭¬∫) フっ
 全て雑学っすぅぅぅ。
 れんれん退魔にゃー関係無いっすぅぅぅ。
 昔から言われる坊主の話好きってヤツざーます。
Commented by futarinbo at 2010-12-01 09:59
★shino11yoshiさん
フフフ、なるほど(*^_^*)
by futarinbo | 2010-11-28 21:10 | 気になるコレ | Comments(4)