人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SONGS FOR JAPAN

SONGS FOR JAPAN_d0133625_948035.jpg


朝刊の1ページ全部にこのCDの広告がでてて
外出したら絶対に買おうと思ってたこちら。


東日本大震災チャリティ・アルバム(2枚組CD)
~アルバムの収益はソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じ義援金として日本赤十字社へ寄付されるようです。


日本の為に外国人の方たちがいろんな方法で手をさしのべてくれている。
そういう報道を見るたびに涙が出ます。


DISC 1の最初の曲は

ジョン・レノンのイマジンでした。


歌詞カードを読みながら聞いていますが
心にしみいります。
Commented by shino11yoshi at 2011-05-06 19:33
義援金 ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(∬¬♭¬∫) フっ
 世の中「金さえ払えば良い」と思っているがぁ~、被災地に店が無いのに金食えってことかね?
 団体通せば何もせんでも2割儲かる義援金。

 
Commented by futarinbo at 2011-05-06 20:16
★shino11yoshiさん
まあねぇ・・集まった義援金もいつ、どんな形で被災者の方々の役にたつのか不明なんですけど・・
それでも何かの役にたてれば!の気持ちだけですねぇ^^;
Commented by shino11yoshi at 2011-05-07 02:49
何の役にも立ってナス ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
(∬¬♭¬∫) フっ
 義援金は日本の抱える借金返済に使われておるますだぁ~。
Commented by futarinbo at 2011-05-07 14:53
★shino11yoshiさん
うっそぉ~ん。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by shino11yoshi at 2011-05-07 16:13
本当だ ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
└(`б。。б´)≡(´∂。。∂`)┘ マジよ!マジ
 だてぇ~埼玉の浦安なんて液状化現象がスゴ過ぎてテレビで放送出来ん。
 マンホールが6mも盛りあがってんのよ!!
 最近になってやっと歯磨きが出来たと言ってたし。
 
 テレビで流す被災者だって碌なもん食わされてねーし。
 そこに派遣された自衛官は狂うし。
 
Commented by futarinbo at 2011-05-08 09:39
★shino11yoshiさん
液状化現象はすごかったですねぇ・・。

被害の大きさがすごすぎてどこからどう手をつけていいか
わからないような状況ですね(:_;)

Commented by shino11yoshi at 2011-05-08 12:53
んなの簡単さぁ~ ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
((>(`"。。"´)<)) ズバリ言いますか
 仏に祈れば良いだけじゃん。
 
Commented by futarinbo at 2011-05-10 09:35
★shino11yoshiさん
なるほどっ。
by futarinbo | 2011-05-04 09:47 | 映画・DVD・CD | Comments(8)