人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米

玄米_d0133625_20412371.jpg


いろんなところで
評判が良かった玄米を買ってみました。

「長兵衛」

購入者のコメントに書かれていたように
モチモチ♪
そしてプチプチという食感が楽しい玄米でした。

玄米を食べることはほとんどなかったので
ふつーの玄米がどういう味なのかが
イマイチわかりませんが

これは

美味しい♪


と、思える味でした。


このモチモチ感は
もち米でも入ってるのかしらん?と、思うほど。

少しの量でお腹がいっぱいになるのは嬉しいナァ(笑)


ダイエットに良いかもかもーw


お通じもよくなるらしいですニャ。

    ↓ ↓ ↓

姫2が

「つぶつぶの形で出てきたー。」と喜んでいました(笑)



でもね~

2kgで2100円。


うーん。
ちょっと高いですなぁ^^;


白米と混ぜて炊いても美味しいらしいです。


【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
三幸

【「新もち玄米」長兵衛の商品詳細】
●巨大胚芽で食べやすい新しい玄米
●30年来玄米食の方に「これほど旨い玄米はない」と云わせた玄米
●もちプチとした食感と栄養素は究極の玄米とも言える商品です。
●ごまの実みたいな大きなつぶつぶ胚芽がおいしい「新もち玄米」。
●胚芽が大きいため、一般品種の約2倍の発芽能力があり、トウモロコシのような食感で、「玄米が初めて」という方にも食べやすい玄米です。そのまま100%の炊飯でも白米と混ぜても美味しく食して頂けます。

【炊き方とお願い】
・本品1カップに対し約1.3カップの水を加えて、普通に炊いて下さい。
・お米1カップに対し本品大さじ2~3杯(約40g)を加えて、使用していただいても結構です。
・炊飯前に、1時間半程水に浸しますとより一層美味しく頂けます。
・もみ米が混ざる事があります。食べても有害ではありません。
・品質保持の目的で「脱酸素剤」を封入しています。炊飯の際は、必ず取り除いてからご使用下さい。
・開封後は、美味しさを維持するため1ヶ月以内に、お召し上がり下さい。

【「新もち玄米」長兵衛の原材料】
・複数原料米(国内産)100%

【お米の取り扱いについて】
・直射日光を避けて、涼しい場所に保存してください。
・米は湿気を嫌いますので保管にご注意ください。
・米びつ、容器等は、虫等の発生を防ぐためにも、こまめに清掃してください。
・臭いが移る可能性がありますので、臭いの強い洗剤、灯油などはそばに置かないでください。
・お買い求めの際は、お早めにお召し上がりください。

(2000g)

Commented by shino11yoshi at 2011-05-22 21:15
雑穀米 ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと仏の痣を持つ真言密教僧の殊慧でし。
ヽ◤╬ω╬◥ノ キラーン
 雑穀米を白米の上に乗せて炊くと全部小豆色になず。
 この間、無料退魔で感謝され頂いた雑穀米をアチキのマミーが食いたいいうから生米をといだ上に乗せて焚いたら全部小豆色。。。。。。
 
Commented by futarinbo at 2011-05-22 22:45
★shino11yoshiさん
あらまw
そうなんだ。全部がかぁ・・汗
by futarinbo | 2011-05-20 20:53 | グルメ | Comments(2)