人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折り紙じゃないけど

折り紙じゃないけど_d0133625_1803183.jpg


先日購入してきたお花の名前がわからないので
PCで調べてみようと思いました。

どういうふうに検索したら出てくるだろう・・


・蕾が四角い

・花弁がくついている

・青い花


などなど。

これらの言葉を入れて検索しましたが
ヒットしません(汗)


なんなんだろうな~
思いつく花の名前を入れても・・・出てこない^^;


私が気にっている
この蕾の部分を言葉で表してみるとすると・・


折り紙じゃないけど_d0133625_18631.jpg


むちゃくちゃやなーと思いつつも
入れてみました。


「折り紙で作った風船のような蕾」









おおっ!出た!


いきなりでました!!!


この花って・・・

桔梗(ききょう)だったのか~~汗


桔梗はなんとなく知っていましたが
蕾がこんなだとは知らなかった。

それにもっと茎が長いとばかり・・・


そっかぁ。
桔梗かぁ。


すっきりしました(笑)



PCでの検索にはちょっとしたコツがいりそうですねぇ^^
Commented by at 2011-10-14 23:49 x
そうやったんかぁ!私も名前は知ってるケド、もっと背が高い花やと勝手に思いこんでた(笑)
考える事は一緒やね( ̄∀ ̄)
Commented by futarinbo at 2011-10-15 07:52
★姫
 そうやよねぇ・・
桔梗にこんなイメージなかったよね(笑)同じだ~w
by futarinbo | 2011-10-13 18:13 | 気になるコレ | Comments(2)