人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件ですっ!(汗)

事件ですっ!(汗)_d0133625_8454272.jpg


このゴミ箱の中にーーーーーー!


本日、早朝(そんなに早くないけど)
ベランダに出て洗濯物を干そうとガラス戸を開けたところ

ベランダの床に


一匹の巨大な昆虫がぁああああっ!



・・・・ハチですが。



「ゲッ、蜂かぁ・・汗」

また巣を作るのかな・・
もしかしてもう作ってる??(キョロキョロ)

わかんないけど


さて、どうしよう・・・。
洗濯物を干さなきゃいけないけど
追い払ってもすぐ戻ってくるかもしれないし
敵だと思って向かってこられても困るわ。

洗濯物を干すためには・・(ポクポクポク)←一休さんの木魚の効果音


チーン!(閃いた)



ベランダにやりっぱなしてあった
古いゴミ箱を手に取り


ハチにかぶせたーーーーー


v( ̄Д ̄)v イエイ



いろいろ考えたようだが
この間数秒w


無事に干せました♪



でも・・・このゴミ箱をとると
ハチが出てくるのよねぇ・・。


怒ってるかなぁ?

私なら怒るわねぇ。

顔を見られてたらヤバイぞ!汗



でも、一番心配なのは
このゴミ箱の中にハチがいることを忘れてしまうことだなぁ・・。
(´ヘ`;)ウーム…うっかりゴミ箱を蹴っ飛ばしたりして・・・
ありうる。



とりあえず
覚えているうちになんとかしまっしょ!(笑)
Commented by まる at 2012-04-18 16:02 x
蜂最近多いよねー.(*_*)
私はいなくなるまで家の中に避難しちゃう(>_<)

そうそう!しゃもじ私も買ったよー♪
Commented by くれーぷ at 2012-04-19 07:47 x
蜂は夜は活動しないので 暗くなったら駆除です。 
壁とかマメに見て 巣の初期は蜂が一匹で作り始めて留守番してるので箒とかでバシっと一撃でオッケーです。
Commented by futarinbo at 2012-04-19 22:17
★まるさん
あら、そちらも多いのね^^;
私が何度か刺された話をしてるものだから
うちの子達はハチが大嫌いみたいです。あまり好きな人はいないかな(笑)
おっ、しゃもじいいでしょ^^
Commented by futarinbo at 2012-04-19 22:18
★くれーぷさん
ほほぉ、暗くなってからですか。
バシっと一撃で仕留めているくれーぷさんを想像してしまいました。
カッコイイ~(*´ω`*)
私もがんばります!^^
by futarinbo | 2012-04-18 08:45 | 気になるコレ | Comments(4)