人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊りして酒飲んで

家族旅行のお泊りは
塩沢山荘さん。


着くまでにサルを発見!!

ガードレールに座っていたり
歩いていたり
車で走っているときに見かけることはなかったので

「あ!サルや!」とテンションが上がりました(笑)

ずいぶん山奥に入ったところでした。

お泊りして酒飲んで_d0133625_2371381.jpg
お泊りして酒飲んで_d0133625_239083.jpg


   写真を撮る角度が悪いので小さく見えますが立派な山荘でした。
    わんちゃんが2匹。後ろはニワトリ小屋。わんちゃんは人懐こく可愛かったです♪



15畳のお部屋

お泊りして酒飲んで_d0133625_23125943.jpgお泊りして酒飲んで_d0133625_2313217.jpgお泊りして酒飲んで_d0133625_23141740.jpg

















山荘というイメージからもっと暗いように想像していましたがとても明るいお部屋。
ピカピカで素足で歩いたら気持ちいいだろうなぁ♪

姫2は虫がいるだろうなと思っていたらしいのですが
山荘のどこにも居なかったです(笑)外にはいるだろうけどねw

広くて開放感があって良いお部屋でした。
お布団も寝やすかったです♪

でも、まだ暗いうちからニワトリが鳴くのでうるさかった~(笑)
でも、二度寝が気持ちよかったですw





[夕食]


お泊りして酒飲んで_d0133625_23244018.jpg


まずは山菜料理など。
奥さんがお料理の説明をしてくださいます。

植物図鑑を見せてくださって丁寧に教えてくださいます。
ほぉぉーーと感心して食べたのですが
ウワバミ草以外は名前を失念。
せっかく教えていただいたのに・・・すみません^^;

トウモロコシのスープがお砂糖が入っているかのような甘さで
美味しかったです♪

このあと鮎と
メインの飛騨牛をプレートで焼くのですが
必死で食べてたのでしょう、写真がありません(*´д`*)あはは


でざーと ↓

お泊りして酒飲んで_d0133625_23294795.jpg


自分でほどよい加減に焼いて
お味噌を塗ってまた焼きます。
香ばしいいい匂い~♪  でも・・1個落としてしまいました(泣)

自分で焼いて食べるのは面白かったです。


が、

ベルギービールに焼酎に生ビールにエビスの大瓶・・・と
グビグビ飲んでかなりいい気持ち。
もうそろそろやめとこうかと思ってたのに

「骨酒を飲もう!」
ということになって


お泊りして酒飲んで_d0133625_23374447.jpg

                   どぉぉ~~ん!

私のまえに置かれてしまったから
飲んじゃったわよーー、何度も(汗)

(*´д`*)香ばしくて美味しいのね~


これ、つぎ酒というんですかね?お代わりしてました^^;


これで終わってたら良かったんだけど
(いや、もう手遅れだったかな)


姫2と2人でお風呂にエビスの大瓶を持って入り
露天風呂でラッパ飲みーーー
ヽ(*´∀`)ノわーい

昼間の山の気温が16度だったから
夜遅くの外気温は
きっとかなり寒かったはずなんですけど
露天風呂に1時間くらい入ってました。
途中から足湯状態で・・・

全く寒いとは感じなかったです。
怖いね~(汗)


怖いと言えば・・・・
露天風呂では
真っ暗で外の景色は何も見えなかったのですが


朝食をとりに食堂に入ったら
隣の談話室から露天風呂が丸見えだったーーー!!!
゚(゚´Д`゚)゚うわーん

暗くて怖いからと
お風呂のドアをあけてたから
明かりをバックに足湯をしてしまってたのですわ。


ご気分が悪くなられた方がいらっしゃったかも???(泣)

ま、いっか^^;


朝食

朝はとれとれの卵で卵かけごはん~
あまり好きではないのですが
自分で好きな卵を選ぶところからのスタートなので
楽しかったですw

お泊りして酒飲んで_d0133625_1742624.jpg


そして
やっぱ、美味しいのよね~♪

熱々のししゃもも美味しかったです!


ただ・・・
胃が悪くて・・・
ご飯は全部食べましたが
じゃがいものお焼きは残してしまいました。
もちもちで口には美味しかったんですけどねぇ・・残念。


食事のあとは紅茶を入れてくださいます。


こちらでとれたはちみつだそうで
この辺りのいろんな花のみつがブレンドされた味なんですよと
ここでもはちの図鑑を出してくださって
それを読みながら紅茶をいただきました^^

旅行2日目は雨。
寒い~~~


昨日のお酒のせいでよけい寒いのかもしれません(汗)
姫2は寒いを連発。


また高山に出て
体のあたたまるものを

お泊りして酒飲んで_d0133625_01330.jpg



お泊りして酒飲んで_d0133625_013881.jpg



フーフーフー


温まるわ~と姫2。


そりゃあね、甘酒だからね(笑)



いやあ、よく飲んだわ・・・

ここからしばらく体調不良です(泣)
by futarinbo | 2012-09-26 00:05 | おでかけ | Comments(0)