人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

母の日にはなにもいらないからね!と念を押されていたので
何もしていなかったのですが

いつもお世話になってるし・・・
ランチでも、と
わが家に両親を誘いました。

が、しかし、

手料理の用意ができなかったので(なんで~~汗)
宅配でお料理を注文してしまいました(笑)

ヾ(´▽`)アハハハ~

お昼を食べに来ないかと呼んだのに
手料理の1つも出さないのではあまりにも情けないと
お味噌汁とごはんは用意しました(笑)

今月末は父の誕生日があるので
リベンジしましょう!

こんな簡単ランチですが
喜んでくれたのでよかったです(*´ω`*)

本当は食前に出したかったのですが
食後に「人参ジュース」を飲んでもらいました。

最近購入したコレ↓

ランチ_d0133625_18471488.jpg


ヒューロムスロージューサー









1/4くらいの大きさに切った人参をあっという間にジュースにしてくれます。
見ていると気持ちがいいです(笑)
ただ・・・野菜のしぼりカスが大量に出るのがねぇ。
もったいない気がして胸が痛みます。

食べればいいんだろうけど
パサパサのカスカスなのよね^^;

でも、なんとか使えないかと
昨晩はカレーに投入。
繊維たっぷりのカレーが出来上がりました(笑)

それと
ふりかけを作ってみましたら
これはなかなかのお味。
これなら食べられる!の、ですが

なんせ毎日大量に出るので
全部をふりかけにしても食べきれないですねぇ。
うーん。
何かいいアイデアはないかしら?汗


そうそう
両親は美味しいと飲んでいました。
人参って甘いんですね。美味しいです^^
(今はりんごとレモンも入れてます)

少し前から気になっていたのですが
半額になっていたので思い切ってポチってしまいました。
半額でも高いのでそのうち使わなくなるかなぁ
失敗だったかなぁ・・・と思っていましたが
うちのパパさんがすごく気に入って毎朝作ってくれるので
この調子でいけば続きそう(笑)


お肌にも良いということなので期待しています(笑)
Commented by sweet_crepe at 2013-05-21 18:18 x
人参ケーキはどうでしょうか
Commented by futarinbo at 2013-05-21 22:10
★sweet_crepeさん
人参ケーキならかなりの量を消費しやすそうですねー。
でも、ケーキ作りは無理なのでそのアイデアをいただいて
ホットケーキに入れてみようかな^^
by futarinbo | 2013-05-14 19:02 | おうち | Comments(2)