人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オスかぁ

気になる鳥がいました。

キレイな青い羽。
胸元はオレンジのような・・。

んー。
なんだっけ
どこかで名前をみかけたんだけど
んー。

どうしても思い出せないので
ネットでさがしてみましたら


オスかぁ_d0133625_21211729.jpg

イソヒヨドリでした。


でもね
ネットの図鑑で調べたら

こんな写真だったよ。


オスかぁ_d0133625_2122177.jpg


色が違うし~~汗
別の鳥みたい。

これじゃあわかんないですよねぇ。


オスとメスと
両方の画像を出して欲しいな。


あと2羽
気になる鳥がいるんだわ。

図鑑を買おうかな^^;
Commented by Ume at 2013-06-24 14:44 x
イソヒヨドリ。名前は磯だけど海のない奈良というかうちの近所にもいるんだわ。図鑑の写真はたいていいい写真を使ってるので発色良くきれいですねぇ。実際見るとソーでもなかったりもします。モズといいイソヒヨドリといいうちの近所も鳥だらけ。朝からうるさいっすわ。なかなかにかわいいんですがね。
こないだ見かけたかわいい感じの鳥は、調べたらカワラヒワっぽかった。やはり図鑑ほどきれいではなかったけどw
Commented by futarinbo at 2013-06-25 07:59
そなんだぁ!イソヒヨドリの青はとてもキレイでなんていう鳥なんだろうと気になりました。まさかヒヨドリとは~(笑)とてもきれいな声で鳴く鳥がいるんだけどその子も気になっています。声は図鑑じゃわからないよね(汗)先日本屋さんで図鑑を買おうとしたんだけどどれもビニールのシートが巻かれていて中が見えなかったよ~(´;ω;`)ひどいわ
悔しかったので何も買わずに帰ってきました。
by futarinbo | 2013-06-13 21:23 | 気になるコレ | Comments(2)