人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトカメラ

コンパクトカメラ_d0133625_20413429.jpg


やばい!
買っちゃいました。 
sony Cyber-shot RX-100Ⅱ


facebookでアップされていた
暗い部屋で撮ったという写真がとても鮮明だったのにびっくり!

その人が紹介していたのが
RX100というカメラでした。

いつも携帯のカメラで撮ってるので
電気の光のもとで撮ろうとするとぶれるし汚い・・。

やっぱり携帯はダメだ(そりゃそうだ)

カメラが欲しいーーー


なんでも軽いものが好きなので
大きくて重いカメラはダメ。


素人でもきれいに撮れるカメラ。
お値段をけちったばかりに
ああ、もうちょっといいのが欲しかった・・と
すぐに買い替えることは避けたい。

しかし、10万以上も出せない・・・
できるだけお安いものが欲しいなぁ。


これを撮りたい!
という目的がないので
カメラ選びには困りました(汗)

このカメラ。
一度候補に挙がったものの

いや、でも、ちょっと高いぞ^^;
・・・と、

私にはもったいないんじゃないかな。

DSC-WX300 も使い勝手がよさそう。
お財布に優しい(笑)
こっちはどうかな・・と
お財布のひもをしめかかったのですが

カメラに詳しい友人によると

お安い方のカメラはこのカメラとは
全く性能が違うらしく
友人の折り紙つきなので
買うならこれだ!

でも・・高いぞ


うーん。
うーん。

悩んでいたところ
もう全額引き出したと思っていた通帳に
まだお金が残っていたことが判明。

なかったはずのお金が出てきた。

やった!
これで思いきれる!

(∩´∀`)∩ワーイ


というわけで購入とあいなりました!(笑)


携帯カメラから
いきなりの大出世ですよー


嬉しいなぁ(*´ω`*)

でも、操作が・・
だいじょうぶかな?汗


在庫がなかったためにおとりよせになりました。
手にするのは1週間後のようです。

このカメラで気に入ってるのは
wifiで画像をおくれるところ。

届いたらさっそくやってみようっと!


わくわく、どきどき♪
Commented by U!me at 2013-09-23 22:46 x
ほーー。買っちゃいましたか。
まあ、操作は徐々に・・・
とりあえずはお任せモード(そういうのがあれば、ですが)
で撮ってみたらいいんじゃないでしょうかね。
wifiですか・・・どこにとばすの?
Commented by futarinbo at 2013-09-24 17:56
★U!meさん
 買っちゃいましたーー
徐々に嬉しさがこみあげてきてます(笑)
手元にないからねぇ・・。

おまかせモードみたいなのはあるみたい。
使ってみるね^^
wifiはもちろんiPadでございますよ~ルンルン♪
by futarinbo | 2013-09-22 21:04 | やばい | Comments(2)