人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の中で発酵

頭の中で発酵_d0133625_9453696.jpg


シノダ課長の
ごはん絵日記

テレビで実際にシノダ課長さんが
絵日記を描くところをみて

すごい!!と思い
書店で読んでみようとさがしたのですが

どこに行っても売り切れ

・・・なのかどうなのか

何店舗もスカをくらったので


悔しくなってネットで購入!!


( ̄ー ̄) ふふん

こいつめ、やっと手に入ったぜ。



この方の日記は画力も素晴らしいのですが
これ、全て記憶をしてから描くという
素晴らしい記憶力と再現力!

実際、TVでは
お料理が運ばれてきた~~

えっ!?
もう食べてる????


くらいの速さでした。
記憶できてるのかなぁと心配になるくらい。


仕事を終えて
家に帰ってから日記を描いていらっしゃいましたが
何もみずに
さささーーっと

マジックの色を重ねたりして
色に深みを出されていました。

わんだふぉーー


素晴らしい!(笑)


小さいころから写生というものが苦手で
一旦自分の頭に記憶させて
それを頭の中で発酵させてからでないと
描き始められないというような

ほほぉ~と思うエッセイも面白かったです^^


頭の中で発酵_d0133625_9562910.jpg

by futarinbo | 2013-10-13 09:56 | 気になるコレ | Comments(0)