人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 サポートに泣く

電話番号を送信した途端
自宅の電話が鳴ったので
こんなにはやいはずがないと
おそるおそる出てみたけれど

やっぱりApple からでした。

明るい感じの良い男性の声。

「申し訳ありませんがしばらく確認させていただきますね^^」と言われて待機。
おそらくさきほどのチャット内容の確認。

やはりパスワードの変更をしてもらわないとダメみたいです・・
ということで

「質問をさせていただきますので答えていただけますか?」


はい!どうぞ!


「一番最初の上司の名前は?」

えーーーーーっ

これは秘密の答えを答えろということらしいけど
そんな質問を私が用意したっけ?
「ペットの名前は?」とか
「お母さんの旧姓は?」とかの質問を想像してたので

小パニックになって
すぐに答えられない(汗)

わたし、そんな質問に答えていました?
ペットの名前とかじゃなかったですか?・・・なんて聞いてしまった(笑)

「3つあるうちの1つがペットの質問ですねぇ^^」

さっさと答えろよと思われそうな私の態度にも
電話の向こうで笑顔でいてくれてると想像できる
口調で話してくれる。

「どなたか思い出せますか?」


え、えっと・・・・・

「ヒラノさん?」

「さん、をつけますか?」「漢字で平野ですね?」

ああ、そっか
そういうのでも違ってくるのね。

じゃあ、「ヒラノ」

「えっ?w 呼び捨てにしちゃいますか(笑)」
「アハハ(笑)でも、やってみましょうか^^」

3つある質問のうち
2つ答えが合うとパスワードを教えてくれるらしい。

そしてこの担当の方も答えがわからない。
入力して当たっているかどうかがわかるみたい。

学生の頃好きだったバンドの名前。
最初に飼ったペットの名前。

特にこれが好きというのがなかった為
答えに迷う私(汗)

ペットの名前をうちのわんこの名前で答えてしまっていて

「はぐさん・・すみません。3つのうち1つだけあっていました(汗)」
「それがどれかはわからないんですけど」

もう・・
もう・・
大パニック!!!

途中から ああ、なんかこういうのを選んだような気がする・・と
思い出してはみたものの「違うみたいですねぇ・・^^;」と言われるたびに


えーーー!
他におもいつかない~~><

後で冷静に考えたら
答えはなんとなく思い出せたのですが
組み合わせなのでちぐはぐになってしまうと
合ってる答えも違うのかなと思ってしまって・・・

何度もこういうことをくりかえしてしまう私に
「大丈夫ですよ、今度はひらがなで入れてみますか?^^」

めっちゃ優しい担当の人。

こんないい人の為にも
落ち着いて思い出さなきゃ!!と焦るものだから
余計にわからなくなって

・・・撃沈


何度も間違えたのでロックがかかってしまって
この日はできなくなりました(泣)

なんておバカなの・・
落ち込む私。
もう・・無理だわと心の中でほとんど諦めていたら


「はぐさん!諦めるのははやいですよ^^」

「大丈夫ですから明日以降またお電話下さいね^^」

「お電話をいただいたらすぐにわかるようにしときますからね♪」


・・・はい。
こんなに優しい人の手間をかけさせてしまって
私はなんておバカなんやろ・・・


と、思ったら
涙がぽろぽろ(泣)


今日は本当にありがとうございました・・と震える声で
なんとか言って受話器を置いたら

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


マジ泣き。


疲れてたのもあったんだろうけど
ごめんなさいと言う気持ちが大きくて
久しぶりに泣いてしまったのでした。


アホでしょ!私(泣)


しばらく泣いて
もうあかんわ・・・と横になっていましたが

「諦めるのははやいですよ(キラ~ン☆)」という声を思い出し

ぼ~~っとパスワードを入れる画面を見ていたら


わかったのでした!
私のミスが!(汗)


(;´Д`) あ、あはあは・・・


今回の事でApple社のセキュリティがしっかりしている事。
サポートしてくださる方がとても感じの良い方ばかりな事。
後日、サポートはどうでしたか?のアンケートがあって
サポートの質を上げようと努力している事。

などなど
よーくわかりました。

好印象♪


なにはともあれ

ほんと、申し訳なかったです。
大反省(汗)
Commented by U!me at 2013-12-02 17:28 x
ん?もう解決?
それとも解決する糸口はつかんだけどまだ未解決?
なんか解決したっぽいけど。
したって言う体で・・おめでとほ。よかつたね(棒)
いやいや、良かったですな。
優しげな対応と最後はわかる程度の記憶力が残っていて。
ほんによかった。おめでとう。

私もさぽーと電話したっすよ。本論に入ってからだと2秒で解決。慣れとる人は早いわ。
Commented by futarinbo at 2013-12-03 10:49
★U!meさん
解決したよー。ちょっとした間違いだった(笑)
サポートの人には言えないくらいの・・

そちらも解決おめでとう!
2秒?
簡単な事だったんじゃないのぉ?ぁゃιぃ
Commented by U!me at 2013-12-03 18:10 x
簡単なことでしたよ。取説通りに操作すればいいだけのw
たださぁ・・・リモコン効いていないので画面には一切表示されないのよ。表示されなくても操作をするって強い気持ちがなかった。優しすぎてダメですわww
Commented by futarinbo at 2013-12-04 10:48
★U!meさん
えっ?
それを「優しすぎて」って言うの?(;^ω^)

ま、解決したからいっかw
おめでとー♪
by futarinbo | 2013-12-01 18:53 | PC・iPad・電化製品 | Comments(4)