サポートに泣く
自宅の電話が鳴ったので
こんなにはやいはずがないと
おそるおそる出てみたけれど
やっぱりApple からでした。
明るい感じの良い男性の声。
「申し訳ありませんがしばらく確認させていただきますね^^」と言われて待機。
おそらくさきほどのチャット内容の確認。
やはりパスワードの変更をしてもらわないとダメみたいです・・
ということで
「質問をさせていただきますので答えていただけますか?」
はい!どうぞ!
「一番最初の上司の名前は?」
えーーーーーっ
これは秘密の答えを答えろということらしいけど
そんな質問を私が用意したっけ?
「ペットの名前は?」とか
「お母さんの旧姓は?」とかの質問を想像してたので
小パニックになって
すぐに答えられない(汗)
わたし、そんな質問に答えていました?
ペットの名前とかじゃなかったですか?・・・なんて聞いてしまった(笑)
「3つあるうちの1つがペットの質問ですねぇ^^」
さっさと答えろよと思われそうな私の態度にも
電話の向こうで笑顔でいてくれてると想像できる
口調で話してくれる。
「どなたか思い出せますか?」
え、えっと・・・・・
「ヒラノさん?」
「さん、をつけますか?」「漢字で平野ですね?」
ああ、そっか
そういうのでも違ってくるのね。
じゃあ、「ヒラノ」
「えっ?w 呼び捨てにしちゃいますか(笑)」
「アハハ(笑)でも、やってみましょうか^^」
3つある質問のうち
2つ答えが合うとパスワードを教えてくれるらしい。
そしてこの担当の方も答えがわからない。
入力して当たっているかどうかがわかるみたい。
学生の頃好きだったバンドの名前。
最初に飼ったペットの名前。
特にこれが好きというのがなかった為
答えに迷う私(汗)
ペットの名前をうちのわんこの名前で答えてしまっていて
「はぐさん・・すみません。3つのうち1つだけあっていました(汗)」
「それがどれかはわからないんですけど」
もう・・
もう・・
大パニック!!!
途中から ああ、なんかこういうのを選んだような気がする・・と
思い出してはみたものの「違うみたいですねぇ・・^^;」と言われるたびに
えーーー!
他におもいつかない~~><
後で冷静に考えたら
答えはなんとなく思い出せたのですが
組み合わせなのでちぐはぐになってしまうと
合ってる答えも違うのかなと思ってしまって・・・
何度もこういうことをくりかえしてしまう私に
「大丈夫ですよ、今度はひらがなで入れてみますか?^^」
めっちゃ優しい担当の人。
こんないい人の為にも
落ち着いて思い出さなきゃ!!と焦るものだから
余計にわからなくなって
・・・撃沈
何度も間違えたのでロックがかかってしまって
この日はできなくなりました(泣)
なんておバカなの・・
落ち込む私。
もう・・無理だわと心の中でほとんど諦めていたら
「はぐさん!諦めるのははやいですよ^^」
「大丈夫ですから明日以降またお電話下さいね^^」
「お電話をいただいたらすぐにわかるようにしときますからね♪」
・・・はい。
こんなに優しい人の手間をかけさせてしまって
私はなんておバカなんやろ・・・
と、思ったら
涙がぽろぽろ(泣)
今日は本当にありがとうございました・・と震える声で
なんとか言って受話器を置いたら
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
マジ泣き。
疲れてたのもあったんだろうけど
ごめんなさいと言う気持ちが大きくて
久しぶりに泣いてしまったのでした。
アホでしょ!私(泣)
しばらく泣いて
もうあかんわ・・・と横になっていましたが
「諦めるのははやいですよ(キラ~ン☆)」という声を思い出し
ぼ~~っとパスワードを入れる画面を見ていたら
わかったのでした!
私のミスが!(汗)
(;´Д`) あ、あはあは・・・
今回の事でApple社のセキュリティがしっかりしている事。
サポートしてくださる方がとても感じの良い方ばかりな事。
後日、サポートはどうでしたか?のアンケートがあって
サポートの質を上げようと努力している事。
などなど
よーくわかりました。
好印象♪
なにはともあれ
ほんと、申し訳なかったです。
大反省(汗)
それとも解決する糸口はつかんだけどまだ未解決?
なんか解決したっぽいけど。
したって言う体で・・おめでとほ。よかつたね(棒)
いやいや、良かったですな。
優しげな対応と最後はわかる程度の記憶力が残っていて。
ほんによかった。おめでとう。
私もさぽーと電話したっすよ。本論に入ってからだと2秒で解決。慣れとる人は早いわ。
たださぁ・・・リモコン効いていないので画面には一切表示されないのよ。表示されなくても操作をするって強い気持ちがなかった。優しすぎてダメですわww