人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄い財布

何年も前から娘にもらってきてる「お年玉」
昔のも(もったいなくて)使えなくてそのまま置いてあるのですが
そろそろ使おうかなと

ずーーーっと前から
欲しいなぁ。
欲しいなぁと思っていた

薄い財布 に投入しましたぁああ!

「重い」のが苦手
バッグも最優先にするのが「軽さ」

どんなに軽いバッグでも
お財布が重いと
ずっしりくるんですよねぇ・・

軽いお財布
薄いお財布
おお、これは小さなバッグでもOKじゃないか!

と、気になっていたのですが

薄いくせに結構なお値段。

そいうは言ってもいまあるお財布は気に入ってるから
なくてもいいかな~と思い直したり

やっぱり欲しいと思ったり

そういうのを繰り返しておりましたが
やっと決心がつきました(笑)


紙幣15枚
カード5枚
小銭15枚

これだけ収納できれば全く問題ないです^^


今まで使っていたお財布と比べると

こんな感じ~↓

薄い財布_d0133625_1823299.jpg


小さめのショルダーバッグの
内ポケットに入るんですよ(笑)

いいわぁ~(*´ω`*)
Commented by iyim2012 at 2014-01-25 23:33
へぇ~、娘さんからお年玉もらえるんですか~?
いいな~~~!
婿殿が新年会で、ちょうど長女が来ていたので、
「futarinboさんとこは、娘さんがお母さんにお年玉あげてるんやって~」と、そばで大きい声でつぶやいてみたんですが、
「今日はなんか、耳の調子が悪いわ~」って聞こえないふりされました。(ーー゛)

薄いお財布、あると便利ですよね。
私の場合、小さいバッグの時には薄い財布に変えてます。
財布の中身を入れ替えるのが、ちょっと面倒なんですけどね(>_<)
Commented by まる at 2014-01-26 21:58 x
私もお年玉羨ましい~!
財布の薄さも気になるのですが、財布の向こうの物?二つの財布を挟んでる?もこもこした物が気になるわ(笑)

うちはね、私が何年も同じショルダーバッグ使ってるからと、息子夫婦が新婚旅行でマークの可愛いショルダーバッグを買って来てくれましたー♪
財布はカード(ポイントカード多)で膨らんでしまってダメですわ~。整理して薄いのがお洒落だよね~~(;´д`)
Commented by futarinbo at 2014-01-28 15:18
★iyim2012さん
ふふふ、聞こえないふりされましたか(笑)
折に触れ言うてみるとそのうちに耳に届くかも?^^

薄い財布はかなり気に入ってて普段使いにしたいくらいです。
でも、薄すぎてバッグに本当に入ってるのかなと
確認しちゃうほどでした(笑)
Commented by futarinbo at 2014-01-28 15:21
★まるさん
新婚旅行のお土産のバッグをもらっててお年玉もとは
言えますまい~~(笑)
優しいね^^

一時期ポイントカードを集めてたんだけど
それも邪魔くさくなっちゃってね~
だいぶ整理しました。
今貯めてるのは美容院とドラッグストアだけかな^^
by futarinbo | 2014-01-25 18:04 | ファッション | Comments(4)