人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新田ふるさと村へ

BBQをしたいなぁ
どこかへ行きたいなぁ

うちのパパさんは虫が嫌いなので
キャンプ場はNG。
個人的にBBQに行ったことがありません。

私はキャンプやBBQが好き。
ずっと行けないって・・・アカンやん(汗)

ようし、それならこの半額のログコテージなら
よかろうもん。

強引に予約

みんなで遊びにいけば楽しいって!
下見をかねて行ってみようよ
炭火で焼いたお肉は絶対美味しいって!←ここに食いつきました

でも、2人じゃ・・・・どう考えてもつまらない

当日の朝、姫1に遊ぶだけにでも行かないかとLINE

OKをもらえたので
テンションが上がりましたわ(笑)

私たちは一泊
姫1たちは翌日仕事と保育園があるので日帰りです。

不思議なことが1つ。

私たちと姫1と2台の車で出かけたのですが
高速代が
うち(ETC)は720円
姫1(手払い)は510円

何故???汗

この差は大きいぞ!汗
不可思議じゃ・・・

早く着いたので
チェックインまで1時間くらいありました。

まずはお山の大将広場で遊ぼー♪

新田ふるさと村へ_d0133625_11534567.jpg


この青いすべり台
角度が急な上に幅が広いので
恐怖感があります!!

実はわたくし、びびりました(汗)
新田ふるさと村へ_d0133625_17164471.jpg

滑ってみると大丈夫なのですが
かなり怖かったです。
なんでも器用にこなす姫3が滑り終えたあと「ひぃ~ん(泣)」と
ちょっと泣き声に。

あららら・・・

カイ王子も一度滑りましたが
急にどこかへ行ってしまいました。

怖かったみたい(笑)

その後はいくら呼んでもこない・・・

姫3はママと競争して滑ったり
1人で滑ったりと
平気に♪

ブランコは可愛かったなー

新田ふるさと村へ_d0133625_1284647.jpg


ソフトタッチで
いい気持でしたが
一緒に漕いでると酔ってきた・・
長い時間は無理(汗)


新田ふるさと村へ_d0133625_12101936.jpg


こちらは暑かったら水着でジャッパーンと遊べる滑り台みたいでしたが
もう秋ですからね~
ながめるだけに(笑)

秋が始まっていました。
トンボがいっぱい♪
姫3は器用に捕まえていました。
トンボは下からの攻撃に弱いみたいでした(笑)

新田ふるさと村へ_d0133625_12114741.jpg
新田ふるさと村へ_d0133625_12122172.jpg


さあ、ここのメインは


芝すべり

新田ふるさと村へ_d0133625_1215834.jpg


急にみえるので
カイ王子はびびりまくって
何度誘ってもイヤイヤ言うていました^^;


もう!しょうがないなぁ
じゃあ怖いいうてる顔を撮ってあげようというと

こんな顔

新田ふるさと村へ_d0133625_12171524.jpg


ぶちゃいくすぎるからアップしとこう(笑)

姫3はすぐに1人で滑られるようになって
何度も滑っていました♪
カイ王子も一度無理やりに乗せてからは
平気になったようでしたけど
だいぶ時間がかかりました(笑)

20分300円

高い気がしましたが
20分も遊べば満足のようでしたねー。
滑った後またスタート地点まで戻らなきゃいけないので
結構疲れるようです(笑)

新田ふるさと村へ_d0133625_12192326.jpg


1週間前の天気予報では雨でしたのに
この日は晴れて本当によかった!

朝は涼しかったけれど
日中は暑い~~!
日差しが強いです。

姫3は帽子を駐車場に置いた車の中へ忘れ
カイ王子は出がけに帽子が見当たらなかったと
保育園の紅白帽(笑)

秋(運動会)らしくて良いね!(笑)

汗いっぱいかいて
子どもたちはまだ名残惜しそうでしたが
そろそろログコテージに入れる時間になってきたので
移動です~♪
by futarinbo | 2014-09-21 12:26 | おでかけ | Comments(0)