人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の姫4

朝からお預かりの日は

7時45分過ぎくらいかな?
ママ(姫2)と一緒にわが家へ。

しばらく雑談(笑)

8時20分頃にママが出勤です~


8時30分

ママが出かけると洗濯干しの時間です!

早朝に洗濯物を干せばいいんだけど
姫4の気分転換にもなるかなと
一緒に洗濯物を干しに2階にあがります。

姫4は無印の人間をダメにするクッションへ。
7ヵ月から人間をダメにするクッションに座られるのも
どうかと思いますが

体がうまい具合に沈むので
落ちる心配がないのでよろしいかと^^

私が干しているのを見られるので
大人しくしてくれています。

ちょっと飽きてきたかな?と思ったら
バスタオルでイナイイナイバア♪

それもイマイチなら

妖怪体操だ~(笑)
PCでこれをかけると
しばらくは見ておりますが

表情は無表情(笑)



8時50分
干し終わったあとは
サークルの中でおもちゃでお遊び♪

寝返りがはやかった姫4ですが
慎重な性格なのかあまりバタバタ動こうとはしません。
そのかわりというわけでもありませんが
両脇をもって立たせると
足を交互に出して歩きました(笑)

いきなり歩いたら怖いので
まずはハイハイからお願いしたいです^^;

しばらく遊んだら
そろそろ眠くなる姫4

抱っこして部屋の中を歩いてると
あくびをしたり
胸に顔をうずめてきたり

眠いモード

わかりやすい(笑)

9時20分 ネンネ

ある日の姫4_d0133625_21472052.jpg


2階で用事をしていたら
1階から泣き声がします。

もう起きた??汗

9時35分 目覚めました(汗)


「あ~~、ごめんね~^^;」と抱っこすると

コテンと寝ちゃう。
1秒でネンネ。

しばらく抱っこして
もうそろそろいいかな?と寝かせ

ああ、寝てるわ^^とそばを離れようとすると

うわーん(泣)

どうやって感じているのか不思議なくらい
少しでも離れると起きてしまいます^^;

本当は眠くてしょうがないので
抱っこすると寝ちゃう。

起きてないても
すぐに寝ちゃう。
でも、また起きちゃう。

ムムム

10時20分 寝かすのを諦めて遊びタイム

熟睡できないのは
お腹が空いてるのかなと

11時過ぎ 離乳食

最初の何口かは食べるけど
そのうちにスプーンに噛みついて食べようとしません。
こいつめー(笑)

12時前に ミルク

これも最初は勢いがありましたが
そのうちに遊び出す~
こいつめー(笑)

12時半 お遊びタイム

座って遊んでみたり
抱っこしてみたり

13時  やっぱり眠かったらしくネンネ
     揺らせるラックでネンネ(起きそうになったら揺らす)

13時20分 ママ帰宅 = 姫4 起きます(笑)

13時25分 授乳

13時40分 ママお昼ご飯
        その姿をガン見する姫4


以上がある日の午前の部

この後ママはまた出勤です^^


*******************************************
ママが家に居る時は
少しでもママの姿が見えなくなると

ふぇ~~ん(´;ω;`) と泣いちゃう姫4ですが

私と2人きりになると
諦めるのかいなくなったからといって泣きません。



でも、最近は姫4パパの実家に預けられたり
ママの職場に連れて行かれたり
うちに来たり・・・と

1週間の間
毎日違う場所に連れて行かれるので(ママは大変です^^;)
ちょっと不安なのかな?
今までは1人遊びも出来るようになっていたのに

この日は
私が少し離れるだけで

(。´Д⊂) ウワァァァン

甘えん坊に拍車がかかってきました(笑)


1ヶ月くらいで慣れるかな^^


慣れてくれ(笑)
Commented by まる at 2014-10-23 19:02 x
わー、これは大変(((^_^;)
はぐさん、よく面倒みてあげてエライなぁ。
私も来年は息子夫婦と娘夫婦にそれぞれベビちゃん誕生の予定。
息子夫婦は近所なので、しょっちゅう子守りの予感(((^_^;)
私、ワガママばあばなので、はぐさんみたいに面倒みれないかもな~
いや、小心者だから断れないかなー
あ!うちにも人間をダメにするクッション2つほどあります(笑)(*^^*)
Commented by futarinbo at 2014-10-23 23:45
★まるさん
(*´ω`*)息子さんと娘さんのところにベビー誕生予定ですか!
賑やかになるねー♪
大変といえば大変なんだけど
ずいぶん楽になってきましたわ(笑)
癒される部分も大きいです~^^

クッションが2つあればbabyちゃん2人が来ても大丈夫だね(笑)
by futarinbo | 2014-10-22 22:19 | わんこ&娘たち | Comments(2)