人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

今年2月に血液検査をした結果(コレステロール)がよくなくて
もう一度検査するようにと言われていたのですが
なんやかやと忙しかったのでこんなに遅くなってしまいました。

今日は結果を聞きに内科へ。

待っている間に実家から着信があったので
「今日は内科と整形外科を受診しています」と
メールをしておきました。

さて、

結果は

「う~ん。良かったですねぇ(*´ω`*)」

おじいちゃん先生が嬉しそうに言ってくれました(笑)

この先生、
結果を見落としたり
ささいなことなんだけど見間違ったりして

その度に
しっかりものの看護婦さんが
「ちょっとみせてね」
「ああ、これはね、この数値が高いとこういうことが考えられて・・」と

まるでお医者さんのようにテキパキと教えて下さるので
おじいちゃん先生大丈夫かなぁ?^^;と、思う事もあるのですが

とても優しい先生なので

いいかな♪

なんかの話の流れで
肩が痛くてあがらないんですと話したら

こうやってストレッチをね!と
何種類かのストレッチのお手本をしてくださいました^^(実演)

お風呂に入ってるときにこうやって
温泉なんかがいいですけどね~などと

内科的な話よりストレッチの話の方が長かった(笑)
ほっこりしましたわ(*´∀`*)


8時半前に家を出たのに
家に着いたら12時頃。
病院は時間がかかりますねぇ^^;

昼食をとり
姫2に借りた漫画を読んでいると

「こんにちは・・・」と母が来ました。

大丈夫なの!??

え!なにが???
あ、メールか!

何故か高熱を出して寝込んでいると思ったらしく
ご飯を食べさせなきゃと来てくれたらしいのです。

熱が出たとしても
もういい大人だし
パパさんもいるからなんとか出来るんですけど・・・


これが
しっかり者の娘なら
親もそう心配しないのでしょうが

そう思えない娘のようで
いつも心配されています^^;

「お父さんが心配してるから電話をしなきゃ!」と
電話をしてやっと落ち着いた模様。

2人でコーヒータイム(笑)


言葉足らずですみません・・の日でしたニャ^^
Commented by iyim2012 at 2014-11-28 22:22
コレステロール値が高かったのですか~?
正常になられてよかったですね!
年とともに、コレステロールや中性脂肪や血圧がたかくなってきますが、私も人間ドックで、若干コレステロールが高いって言われました。
でも、薬を飲むほどではないと・・・
お孫ちゃん達のためにお互い、まだまだ頑張らなくてはいけませんね~
お母様も安心されたでしょうね~
Commented by まる at 2014-11-29 21:28 x
いくつになっても親って有り難いね。
うちもよく煮物やら持ってきてくれるのて
助かります。
子供はいくつになっても子供なんだね(*^^*)
Commented by futarinbo at 2014-11-30 13:33
★iyim2012さん
最近は毎回高く出ます(汗)
今回はアルコールの量が減ってる事を除いては
特になにもやってないので正常値を保つにはお酒を減らす方がいいのかもしれません^^;
コレステロール値は100を目標にするよう言われました。
ほんと、まだまだ頑張らねばですねー(笑)
Commented by futarinbo at 2014-11-30 13:34
★まるさん
ありがたいですけど・・・
心配し過ぎて体調を悪くしないか心配ですわ(汗)
確かに子どもはいくつになっても子どもですねぇ(*´∀`*)
by futarinbo | 2014-11-28 16:46 | おうち | Comments(4)