人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火おこし器

火おこし器_d0133625_1743796.jpg


買ってしまった

炭焼き名人
火起こし器

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

初めて家族で家族に行った時
私と長女はバーベキューの用意をしてて
パパさんが火の準備をしてくれてたのだけれど

待てども待てども
火おこしが出来ないのか
お呼びがかからなくて

大変でした(汗)

友人と何度かキャンプに行ったことがあるけれど
火がつかないなんてことは
一度もなく

火をつけるのが難しいなんて
全く思わなくて

チャッカマンで火をつければ
炭にすぐ火がつくイメージを持っていました

調べてみたら結構大変で↑これは
私の間違った考えなんですけど
友人たちは
それくらい簡単につけているように見えていました(笑)

(;^ω^)その節はお世話になりました~>キャンプ友人

今月のバーベキューでは
なんとか火がついていましたけど

いろいろ調べていたら
このグッズが超良いということがわかったので
ぽちってしまいました(笑)


なんといっても
ほっとけば炭に火が付くというのは便利ですね!


先日のバーベキューに味をしめて
コンロも買いたいなー
テントも買いたいなー
寝袋も欲しいなーと

ネットで検索していますが
ど素人なものですから

何がいいのか全くわからず。


そもそも
うちのパパさんはキャンプが好きではないので
テントで寝るのは
無理かなぁ・・・汗

私は
泊まってみたいなぁ(*´ω`*)
by futarinbo | 2015-09-23 17:23 | 気になるコレ | Comments(0)