人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマホが届きました

知識のないままに
一応3機種選んでいましたが

スマホが届きました_d0133625_19035557.jpg

その中で決めたのは
MATE 10 pro



最初に調べていた時に
一番心がひかれたスマホです。

スペックや安心感(笑)などからだと
一番私の目的に合うのは
Experia XZ premiamだったのですけれど

お店に見に行ったら
・・・・重かった(汗)

手が小さいので持ちにくいのもマイナスで

結局決めたのは
店頭に置いてなくて
一度も本物を触っていない mate 10 pro


実物を触ってもいず
ネットで注文したので

大丈夫なのか~~!?汗と 不安はありました(汗)
私にとっては
かなりの高額のお買い物

届くまで心配でしたが
そのぶん
届いた箱を開けるときのドキドキ期待感は
今年一番でしたね!(笑)

実際に持った感じは
大きさの割には軽く感じられ
画面も大きくきれいで 好印象(笑)

画面に保護シールが貼ってあり
透明カバーもついていました。
イヤフォンも♪

そのうちに買うことになるかもしれませんが
この3つが用意されているのは
嬉しかったです(n*´ω`*n)

今のところ
とっても気に入っています!

***************************************
届いた翌日にはwifiで
アプリを入れたりゲームをしたり
メールの設定をしたり。

PCメールを登録しようとしましたのに
エラーエラーで
フラフラになりました(汗)

受信サーバーや送信サーバーに入れるワードが
昔とは違っていたのですねぇ・・
プロバイダとの設定も変更しなければならないこともあって
すごく時間がかかりました^^;

この日は疲れたので終了~

そして本日
音声SIMカードも届いていたので
開通作業開始

開通させると
前の電話番号で通話が出来
モバイルネットワークにつなげられます。

届けられたID番号やパスワードを入れ
開通するための数字をもらう手続きをして
いざ!!!

簡単に出来るものとばかり思っていましたが
何がダメだったのか
反応なし。

何度もやり直しても反応しない・・
このSIMカード不良品!???

携帯電話は使えなくなったので
開通は完了しているはずなのに
アンテナにマーク

ほとほと困り果てて
サポートセンターに電話をすると
優しそうな声の人が優しく教えてくださいまして・・

一度ね、電源を入れなおさなければいけなかったみたい
(n*´ω`*n)あちゃ~

そんな初歩的な事だったか・・・
思いつきませんでしたわ(泣)

なんでも再起動は鉄則でしたね。

SIMカードは何度か入れなおしたんだけどねぇ^^;

LINEもたぶん引継ぎできた模様。
良かったー♪

スクリーンショットはどうやって撮るのかがわからず
調べてみましたら
いくつもやり方がありました!

ipadの時は1つしか使っていなかったけれど
iosでもいくつもあったのかな?

へぇー、こんなことも出来るんだ!と

新しいおもちゃをもらったような感じで
毎日が楽しいです(笑)
iphoneにしていたら調べなかったから
androidにして正解!!

今日が仕事納めなので
明日からもっと遊べそうです♪

と、思いましたが

おっと・・大掃除がまだだった(´;ω;`)ウゥゥ


101.png

by futarinbo | 2017-12-28 19:10 | PC・iPad・電化製品 | Comments(0)