人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定年退職

うちのパパさんの
完全定年退職にあたり

会社から支給されていた
iphoneを返却しなければならなくなりまして
初めての自分のスマホを手にすることになりましたパパさん。

「わー♪自分だけのスマホってドキドキするなぁ~」と

嬉しそうに言っておりましたが

会社からのスマホで
LINEはするし
孫の動画を撮ったり写真をとったり
家族との
電話でも普通に使っておりまして

なんの制限もなかったので

何がドキドキするねん^^;と思う私でありました。

「どこで買ったらいいんやろ~わからへん~♪」というので

ゲームや動画サイトを外でみないというので
そこそこの速度が出て
お安いだろうと思われる

マイネオに決めました!

私が

勝手に(笑)

私は別のところで契約しているのですが
外出先で動画をみるときには速度がイマイチ^^;

mineoさんはどうだろう?という
実験をかねてお初のマイネオさんに決定。

決定するまでには
YモバイルやUQモバイルなど
比較的速度が安定しているところにも聞きに行ったのですが
2年縛りがあるプランは嫌だな・・と。
少し高いし(笑)

スマホ本体が無料になりますー!という
お安いプランもあったのですが
1年後には1000円UPしたり
縛りがあったり・・・で

そういうのが面倒なので
本体は一括で購入することにしました。

今回mineoで申し込もうとしたときに
エントリーコードを入れる画面がありまして

エントリーコードって何???と調べましたら
Amazonや電気店で購入できるこういうものがあることを知りました。

定年退職_d0133625_14072674.jpg

500円くらいで購入しますと
事務手数料(3000円)が無料になるんですってーー!

3000円ー500円=2500円

2500円のお得ですね♪

400円のレタスを買おうか買うまいか
悩んだ末に泣く泣く棚に戻した主婦にはありがたい(笑)

他のlINEモバイルやUQモバイル・・その他でも
あるみたいですね^^

家族4人だと
1万円お得になるので
これから乗り換えを考えている方は
使ってみるのもいいかもですね^^

申し込みから
一週間後に届くと言われていたとおり
それくらいで届きました。

「え~~♪どうしたらいいかわからへ~ん♪」と

パパさん

可愛くないわ!!

イラッ!としながら

設定をしてあげました。

LINEは自分でやってみてと
丁寧にやり方が書かれているHPをみつけて
ipadで表示してあげたのですが・・・

できるかな?


ふぅ^^;




Commented by まる at 2018-03-19 22:28 x
ふふっ♪パパさん可愛いね。
えっ!?可愛いくない? まあまあ(笑)
で、パパさん実験台なのね( ̄▽ ̄)

携帯はドコモしか使ったことないから格安スマホとか全然わからないんだけど、出始めの頃より良くなってるのかな?
はぐさん、しっかり比較検討しててエライ!
Commented by futarinbo at 2018-03-21 15:10
> まるさん
可愛くないです~(;^ω^)

格安の方はねぇ
私が入ってるところは動画閲覧はイマイチなので
パパさんのマイネオで確認したところ
全然大丈夫でした!
各社の通信速度が毎月わかるんだけど
月によって違ったり上りと下りでも違うのですよ~

そういうのによってはAUやドコモなどのキャリアより
速い速度が出るところもあるみたいです^^
by futarinbo | 2018-03-19 14:16 | おうち | Comments(2)