人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハトの親

1週間くらい前に
うちのしょぼい木に巣を作ったハトのヒナらしきものを
確認できたので

即、双眼鏡を購入!


ハトの親_d0133625_08295477.jpg


でも・・
残念な事に木の葉が邪魔になって
よく見えません。

なんなら
ベランダに立って
肉眼で見た方が見えるくらい^^;

二日くらい前から
親がいない時間が増えたような気がします。

おっ!
ヒナだけだ!

ベランダから見れる~~~
(*´▽`*)

と、出たら
鋭い視線に気が付きました。

わお
親です(汗)

ハトの親_d0133625_08292855.jpg

やばい!!
ガン飛ばしてきます。

これは・・お母さんかな?
白っぽいハトも居るのですが
そっちの方がお父さん。

反対かも(笑)

ヒナの姿を見たいだけなのに~~

葉っぱの隙間から
親の足元でフルフル動いているものがみえるので
ああ、あれがヒナだなぁと思ってみています(笑)

タカエダキリバサミがあればなぁ・・と言ったら
「あるで」とパパさん。

あるの!?汗

外側の一本だけ切ってもらいましたが
なんにもかわらない(笑)

親ハトが警戒して育児放棄されると困るので
下手な事はできません。

なんか動いてるな~くらいで

ガマンガマン(汗)

一週間くらい前に
入院していた母が退院しました。
そのころから私の体調もましになってきました。

酷い時は
病院の長椅子に座っていて
他の方が立ち上がる
かすかな衝撃だけで激痛が走っていましたが
不思議となくなりました。

完治はしていませんが
誰か助けて~~
入院したい~~と思うくらい辛かったあの時期が嘘のよう。

良かったぁ( ノД`)シクシク…


でも・・原因がわからないので
そこのところは不安です。

体調が悪い時も
このハトたちの事がずっときになっていました。
気を紛らわしてもらっていました(笑)

巣立ちまで
何事もありませんように~~


174.png

Commented by まる at 2018-08-31 12:32 x
お母様、退院おめでとうございます!
はぐさん、体調良くなって良かった~!
辛かったね~( ω-、)
私も昔、半年咳が止まらない時に、原因がわからず。でも身の回りに色々あった時期で、それが落ち着いたら咳も止まったの。
きっとはぐさんも、もっと良くなるよー(^o^)

あとは鳩さん親子の今後に期待したい♪
パパさん、今回はナイス!(*^^*)
Commented by pass8515 at 2018-08-31 20:26
こんばんわ。
はぐさん、少し痛みがましになったのですね。
ストレスかな・・・・原因がわからなかったら、そうかも知れませんね。ストレスは、思わぬところにでますからね・・。
お母様も退院されて、良かったですね。
暑い時に、心身ともに大変な思いだったのですね。
どうぞ、お大事にしてね。
無理しないでね。
Commented by futarinbo at 2018-09-01 07:24
> まるさん
ありがとうございますーー
入院した時はもう家に帰ることが出来ないのでは?と
心配したくらいの状態でした。歩けるようになって良かったです~^^

まるさん、半年も?
原因がわからないと不安ですよね(汗
落ち着いてくれば治ってくるかな?
うん!元気になれそうな気がしてきました!(笑)
ありがとー(n*´ω`*n)
Commented by futarinbo at 2018-09-01 07:27
> pass8515さん
なんなんでしょうね^^;
ずっとこのままかと不安で仕方ありませんでした。
お年頃になるといろんな事が起こってくるんですねぇ(汗)

とりあえず
いろんなことがましになってきたので
なんとか、なんとか!頑張ります。
あ、いや、無理しないようのんびりいったほうがいいですね♪
ありがとーー(n*´ω`*n)
by futarinbo | 2018-08-31 08:49 | やばい | Comments(4)