人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽会でも泣けた

音楽会でも泣けた_d0133625_13500624.jpg
先日は保育園の運動会で
ママの次女がまごっちの一生懸命な姿に涙していましたが

今日は小学校の音楽会

さっちゃん(3年生)とかいくん(2年生)のママである
長女も
涙・・涙・・・

さっちゃんの出番は一番目
1人で言うセリフがありまして
いうタイミングをはかっていた様子が可愛くて
可愛いなぁ(n*´ω`*n)とみんなニコニコ

プログラムの最後から2番目に
かいくん登場予定
しばし待機しなければなりません

こちらの学校は
あまり力を入れていなさそうな感じで
知ってる子が出ていない学年は
つまらなくて

帰りたいな~と長女

帰りたいね~と私

半分は冗談で
半分本気(笑)

プログラムが進んで
(やっと)かいくんの学年の登場です!!!

ママの姿を探しているようですが
なかなか見つけられず
演奏の少し前に気がついて

ニコニコ笑顔のかいくん♪

長女が手を振ると

気を付けの姿勢のまま
手首から先だけ小さく振るかいくん(笑)

その様子が可愛いので
なんどもこちらから手をふる長女

演奏直前
「もう振らへんかな?(笑)」と手を振ると

本当に小さく手を振るかいくん(笑)

「やってくれるんやー(笑)」

最初は歌
歌いながら
何度も「オー!」と手をあげるところがあったのですが
毎回一呼吸か二呼吸遅れるかいくん^^;

一回は出遅れたとしても
あ、そうだ!気をつけなきゃって
思いそうなものなのに

何度も何度も遅れて
次は大丈夫かな・・・あ!また遅れた

ずっとやん!(笑)

と、ここで

アハハハ(笑)
面白すぎる~~~と、

涙する長女

ハンカチで涙をふいておりました(笑)

楽器の演奏中(鍵盤ハーモニカ)には
頭を掻いたり(痒かったのね 汗)
首を掻いたり
顎を掻いたり

演奏できてへんやん(笑)

鍵盤ハーモニカで片手を使ったら
あきませんやん~~~
音、出てませんや~~ん

アハハハ(笑)
何してるねんかいくん~~


クククク・・と笑いを我慢しながら笑ったので
涙がでてしまいます。

間違えた音を出すより
ましですかね^^;

帰らなくてよかった!

楽しかったです(n*´ω`*n)




Commented by まる at 2018-10-28 20:40 x
かいくん、可愛い~なぁ🖤
小学生の男の子は幼くて可愛い~。
小学生になったら、幼稚園時代のような感動はないのかと思ってたけど、まだまだありそうね。

IKEAの真っ黒アイス、丁度、うちの孫が大阪のIKEAで食べてるところの写メが送られて来ましたよ!美味しかったそうです(*^^*)
Commented by futarinbo at 2018-10-31 08:19
> まるさん
音楽会で泣き笑いしたのは初めてです(笑)
面白いのでまだまだこのままでいて欲しいです♪

お孫ちゃん、アイス食べたのねー♪
いいなぁ(n*´ω`*n)
by futarinbo | 2018-10-27 13:54 | わんこ&娘たち | Comments(2)