人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山へ

毎年年末、出張のついでに
和歌山でみかんを箱で買って来てくれていたのですが
会社勤めが終わってそれもなくなりました。

今年はみかんを買いにいくついでに
観光をしようということになり
宿を決めて和歌山旅行を計画していたのですが

週間予報では行く日だけが 「雨」

なんで~~~(´;ω;`)ウゥゥ

でも、仕方ない
ミカンをゲットするんだ!(笑)

と、思っていたのに
電話で確認すると時期が早すぎるとのこと・・・
ひぃ~~ゲットできないの?(泣)

いやいや
そんなに微妙な時期なら
もっと早く確認してよ!

と、言ってみても後の祭り。

テンション低めで旅行に出ることになりました^^;

朝の7時ころ出発
おっ、雨が止んでる?
なんとかもってほしいな~~

和歌山へ_d0133625_16152533.jpg

ほとんど会話のない車内
助手席で暇な私が
見るとはなしに見ていた
道路照明灯

最初は
「あ~鳩が止まってる」
どの照明灯にもとまってるんだ♪
あ!このあたりの照明灯は横に長くなってるから
1つの照明灯に
何羽も止まってる!

今のところ最高で10羽だった♪

心の中で楽しんでおりました^^

神戸の長田区を過ぎたあたりから
あれ?鳩じゃない。
カラスだ!!
カラスばっかり(笑)

海の方の道路では
カモメに代わっていきました(笑)

なるほどねぇ(n*´ω`*n)

と、大阪の岸和田あたりから
雨が・・・・!

雨粒が大きく
バチバチという音!
うわぁあああああ
すごい雨で
前が見えません~~~

和歌山へ_d0133625_16155837.jpg

カモメ~~~~!
大丈夫なのかーーー!?

雨の勢いがすごいので心配しましたが
どのカモメもツン!とくちばしを少しあげて
雨に耐えていました。
みんな同じ方向、同じ角度。
銅像みたいにピクリともしません。

和歌山へ_d0133625_16391274.jpg

カッコイイーーー!

しばらくして
小雨になってくると
どのカモメも
羽繕いに忙しそう(笑)
お手入れをしないとね♪

各所の鳥たちを観察している間に
和歌山に入り
白浜につく頃には

あら不思議

晴れてきましたーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))


和歌山へ_d0133625_16355908.jpg


行先は
白浜アドベンチャーワールド
パンダの赤ちゃんが見られるかな?^^

by futarinbo | 2018-11-16 20:52 | おでかけ | Comments(0)