人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが家で新年会

わが家で新年会 PM4:00

毎年のような気がしますが
今年は特にやる気が低下していたのと
パパさんがオードブルをたくさん買って来て
作らなくていいんちゃう?とかいうので
手作りのものが
ほとんどありませんでした。

ごめんね~

お恥ずかしいので
写真もありません(笑)

お、そうだ
注文したおせち料理を紹介しましょう♪

どーん!

わが家で新年会_d0133625_12093551.jpg

わが家で新年会_d0133625_12100274.jpg

高島屋オリジナル
・・だったと思います。

美味しかったです^^
品数が多いのが素晴らしい。
お品書きが入っていたので
あ、これがそうか
ふむふむと読みながら食べたりして
楽しめました。

でも、家庭の味が恋しくなって
来年はどうしようかなぁと思っていたところ
次女が自分で作った黒豆や筑前煮をくれたので
助かりました。

うまい!!

いや~
こういうのも食べたいのよ!

どっちもいいのよ(笑)

新年会は(話を戻す)
全員参加で
ワイワイと楽しく過ごしました。

お料理はパパさんのビーフシチューがメイン
ドンクのフランスパンとよく合って
美味しかったです。パンが。いや、どっちも(笑)

お腹がいっぱいになったころ
映画「カメラを止めるな」をみんなで観ようと思っていたのですが

面白くないんちゃう?
500円もレンタル料かかるん?やめときー
という反対があったのと

子どもが見ても大丈夫なのかどうか
私の勉強不足もあったので断念。

子どもたちと
カードゲームをすることにしました。

大人も入れてゲームをしたらいいなと
思って新しく買ったカードゲームなんですが
酔いがまわってきていて
私の元気がなくなってしまったので
子どもたちと2,3回やって終了^^;

グダグダですわ~(笑)

長女の体調が悪く
ビールが2,3本しか飲めてなかったので
約3時間くらいで解散~

私もネムネムでした。
お酒はほどほどにしていたほうがいいみたい。

今年は気を付けましょう^^

みんなありがとーね♪
今年もよろしくー
わが家で新年会_d0133625_12154313.jpg


by futarinbo | 2019-01-02 12:05 | わんこ&娘たち | Comments(0)