人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日だわ

今年も今日が最後ですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょう?^^


私は朝からお節作りで大忙しです!

と、言いたいところですが
なんかゆったりしてしまって・・
夜までかかるかもしれません(汗)

大晦日だわ_d0133625_13521449.jpg


立派なレンコンを買ったので
この大きさをいかすべく
歯ごたえをたのしめるようにいつもより大きく切りました♪

ストーブでことこと煮込みますよ053.gif

こんな感じでぼちぼち頑張っております。


お酢を使った料理が多いので
私の指先から酸っぱいにおいがします~(:_;)


それと
台所が寒くて体が冷え切っていたのか
冷たい水でごぼうを洗っているときに

指がつってしまいましたー(:_;)


めちゃくちゃ痛かった~007.gif
指が変な方向に曲がってくるのが気持ち悪かったです~!(コワイ)!


おせち料理はキケンですTT


早く終わらせて
暖かいお部屋でゴロゴロしたいです


うん!
こんなことをしてないで
がんばろう!(笑)


皆様、良いお年を~(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛
Commented by chiroru-pu at 2008-12-31 18:36
煮豚が完成しました~(笑)
あとは数の子の塩抜き!頑張らねば。間に合わない…

冷たい水で身体が冷えて風邪なんか引かないようにして下さいね。
今年は短いおつきあいでしたが、来年も引き続き遊びに寄らせて
下さいね。どうぞよろしくお願いします。

でもね。明日お仕事なの。おほほほほほほほ(壊)
Commented by futarinbo at 2008-12-31 20:34
★chiroru-puさん
おお!似豚!いいなぁ~食べたい~(笑)
数の子の塩抜きによく失敗します。
ずっと塩辛いの(笑)

明日お仕事ですか・・^^;
お仕事に恵まれる年になるのでしょうね^^

来年もどうぞよろしく
お願いいたします!^^
by futarinbo | 2008-12-31 14:11 | おうち | Comments(2)