人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うう・・

最近、職場が忙しいです!!
冬の間はどうしようかと思うくらい暇だったのですが
そのつけが来た様な忙しさ(汗)

久しぶりに家に着いたら夜の8時でした。
これでもみんなより早く帰らせてもらったんだけどね^^;


そんな忙しい中。
自分の仕事でめいっぱいで受付のカルテの処理をしていると
年の頃なら60代のご夫婦が会計をしてる声が聞こえて来ました。


「会計はご一緒でいいですか?^^」

ご主人様「はい。」

奥様   「え!(怒)」

どうもご夫婦の意見が合ってない様子。


棘のある声の奥様だなぁと思いながら
その声だけを聞いて仕事を終え、目をあげると

怖い顔の女性の顔が目にはいりました。

「これは私の保険証とちがう!」
「こんなんと違うわ!」



受付の者が保険証をお返ししたのですが
ご主人様が自分のだと思う保険証をバックに入れたらしいのです。

「あんた!私のを取ったんとちゃうか!」

「ほんっまにあつかましい人やな!
 あんたは!(怒)」



その声、言い方が・・・

きつくて

トゲがあって・・

恐ろしいくらいでした。


ご主人のほうは困ったような顔で苦笑い。



私は不愉快というより
悲しくて悲しくて


本当に涙がこぼれそうになってしまいました(泣)



もしかするとこの病院に来るまでに嫌な事があったのかもしれません。
奥様はずっと我慢しててここで爆発したのかもしれないですね・・。


でも・・・・



一気にテンションが下がってしまったのでした(:_;)
Commented by chiroru-pu at 2009-05-14 17:15
なんかいやですねえ。人前でそういうのを見せないのもマナーの
ひとつだとは思うんですけど、それが普段の姿だったらついつい
出てしまっても仕方ない?それにしても…ですよね。トゲのある
物の言い方って本当に周りを不快にさせます。災難だったですね。
Commented by sweet_crepe at 2009-05-14 19:46
診察が終わったらホッとしちゃったんじゃないでしょうか?
きっと私と同じく更年期の症状が出ちゃったんですよ くれーぷさんに免じて許してあげてください^^

お仕事忙しそうですね。
これからプールの時期にもなるので また忙しいのかな~?と思ってしまいました。
あまり無理はしないでくださいね~^^
Commented by futarinbo at 2009-05-14 20:55
★chiroru-puさん
はい・・災難でした(泣)
この方たちが帰られた後もみんな無言でした。
触れたくない・・・くらいの衝撃でした^^;
Commented by futarinbo at 2009-05-14 20:57
★sweet_crepeさん
そうですねぇ・・何か原因があったのかとは思いますが
尋常じゃない怒り方にびっくりしてしまいました(泣)

適当に忙しいくらいがいいのですが
なかなか思うようにはいきませんね(笑)
by futarinbo | 2009-05-13 07:26 | 愛の病院日誌 | Comments(4)