人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるごろりん fuarinbo.exblog.jp

ゆるゆるで生きています。たまに反省します


by はぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換

もっと楽しい日になったはずなのに
自分のせいでうまくいかなかった日。

ちぇっ007.gif

こういう時は~

気分転換にゲームです!


気分転換_d0133625_8304754.jpg
こんな日はゲームでもダメ。殺されてしまったので生き返らせてくれるヒーラーにお願いして生き返らせてもらいました。
そこへペットのクーが傷ついた体で戻ってきました!
ずいぶん遠いところに居たのに
捜して戻ってきてくれたのね(泣)
可愛い~♪053.gif(マジで感動)





気分転換_d0133625_8312279.jpg

私のこのキャラは鍛え上げたペットを使って狩りをします。
ペットを戦わせて私は怪我をしたペットにせっせと包帯を巻きます。
包帯を失ったために師匠(お友達)の家に勝手に入って包帯を借りました。(見かけないけどお元気かなぁ?)

よーし!リベンジだ!




気分転換_d0133625_8313752.jpg

「いけー!やっておしまいーー!」
私は掛け声だけ(笑)

黒い馬の「kuu」はかなり強いです♪

私は不調和というスキルを使って敵の力を弱めます。
まだ失敗も多いけどだいぶん上手になってきました。




気分転換_d0133625_8315237.jpg
突然出現する「忍者」はやっかいな敵です!(汗)
分身の術や変わり身の術、ネコや狐にばけたりもします。
とりあえず呪文を使って隠れました(笑)




気分転換_d0133625_832861.jpg気分転換_d0133625_8322121.jpg














足元に転がっているのは「鬼」です。
1ヶ月の予定でこの日本風の狩場では狩りをすると「お宝」がもらえる事があります。
普段閑散としている狩場ですが今はにぎわっています。


・・・って
こんなゲームをしてますが
興味がある人なんていませんよね?(笑)   
Commented by sweet_crepe at 2009-07-13 18:29
随分昔(笑)にFFって言うのをやってました。 でもそれってファイナルファンタジーとは違うのかもしれません。
ミスリル(鋼材)みたいなのとかを山で拾ってきたり パンみたいなのを作ったりしてお金を稼いだりして武器を買ったりするんです。
まだみんながウェブでゲームなんてあんまりしてなかった頃かもしれません。
ブログがメジャーになる前は HPにゲームを設置してるところでコメント数でキャラが育ったりするのを楽しんでましたが 今ってそういうのまだあるんでしょうか?
ロールプレイングとかで そんな昔の知らないって人が多いゲームならやったことあります(グラディウスとか)。
Commented by U!me at 2009-07-13 21:13 x
さすが・・・まだやってんだねえ。
いろんな事が変わってるんでしょうけど、色合いがねえww
変わりませんなぁ。
まあ、ベースとなる世界が変わらない以上は色は変んないかw
Commented by futarinbo at 2009-07-17 19:28
★sweet_crepeさん
私がやってるゲームも似ています。
鉱山で鉱石を掘ってそれを溶かしてそこから防具や武器を作って
売ってお金を得たり狩りで使ったりします。
他にいろんな職業ができる自由なゲームです♪
でも・・人殺しもいるゲームなのでそこんとこは怖いです(汗)

ブログを更新したりアクセスしてもらってコメントも増えると
キャラや植物が成長するようなものは今でもありますね^^
Commented by futarinbo at 2009-07-17 19:30
★U!meさん
やってますよぉ~。
ブリさんが作ってくれた家具もまだ残ってるよ♪
色合いはかわりませんね。
家は残ってても全然やってない知り合いばかりで
私はとっても寂しいです(:_;)
by futarinbo | 2009-07-13 09:01 | 好き | Comments(4)